★ Date ★  2005年12月14日

***********************************************

フェイササイズでハリ・ツヤUP!大作戦☆

***********************************************
意外と見落としがちですが、顔面のほとんどは筋肉なんですよね〜!
魅力的な表情を演出するには、「表情筋」っていうのが大事!!

とある研究によると、初対面の印象は8割近く「顔」で決まるらしいです。
しかも最初の4秒でおおよその判断を下すとか・・・??
つまり表情に若々しさや明るさが出ている人は、
最初から一歩リードしていると言っても過言じゃナイ!!?

そんなこと言ったってもう若い子には勝てないわよ・・・
って思っているそこのあなた!! だまされたと思って聞いてください♪

はじめに書いたとおり、顔面のほとんどは筋肉なんです。
なので当然、腹筋や二の腕と同じように、鍛えれば引き締まり、
使わなければどんどん衰えて、贅肉の保管所になってしまいます。

・・・ん?日常的に表情筋って使っているよね??!
そうなんです。究極の無表情でも意識してない限りは使っています。
でも無意識に使っていると意識して鍛えるとでは大違い!

一度、鏡に向かって百面相をしてみましょう♪
顔がピクピクしてきませんか??
普段あまり使われていない表情筋が動かされた証拠です!
慣れてくると部分的に顔の筋肉を動かすことも可能になりますよ。
(片マユだけ持ち上げるとかウィンクを交互に繰り返すとか・・・)

そして、表情筋を動かすことで顔周りの血流が活発になり、
顔の血色、肌のハリ・ツヤがよくなる効果も期待できます☆
個人差はありますが、早い人なら1週間もしないうちに
自分の顔の変化を実感できることもあるとか。

普段あまりフェイササイズとかをしたことがない人は、
「顔も筋肉痛になるんだぁ!」って驚くと思います。
そこからが本当のスタート!
毎日数分でもいいので続けることが大切なんです♪

大杉みつえさんの簡単フェイササイズページを紹介しますね☆
http://main.health.msn.co.jp/back/20050928/diet/rhythm/
http://main.health.msn.co.jp/back/20051012/diet/rhythm/

表情の豊かさに年齢は関係ありません。
フェイササイズで魅力的な表情を演出してみましょう!!
posted by はなこまち編集部 HAL at 14:42 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | アンチエイジング
■□■ スポンサーサイト □■□
はなこまち本店 はなこまちYAHOO店 Men's Z -メンズズィ- 本店 Men's Z -メンズズィ- 楽天店
+++ 読み終わりましたら ランクUP↑Click! のご協力お願いします♪ +++
にほんブログ村 美容ブログへ 週刊ブログランキングくつろぐへ 人気ブログランキングへ

■この記事へのコメント

美容と健康の為には「良い睡眠」が絶対に必要です。
このたび、「良い睡眠」に関してのメルマガを発刊致しましたので、お知らせします。
もちろん、無料です。
貴女の美容・健康に少しでもお役にたてれば、と考えています。

現在、第2号までしか発刊できていませんが、
早急に第3号を発刊する予定です。

-----------------------------------
メルマ 美容と健康 全ては良い睡眠から
配信登録・中止はこちら
  http://www.mag2.com/m/0000178340.html
-----------------------------------
Posted by 秋 @ 睡眠のプロ アドバイザー at 2005年12月21日 08:11

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/10654204
和コスメはなこまち
無添加石鹸や、防腐剤不使用コスメなど、体に優しくてかわいいコスメがいっぱい!
-
てからへんセット
大人気のてからへん下地+ほんにしっとりパウダー+のこらへんをセットにして、大特価!
4,998円(内税)
-
つげ櫛と椿油セットA
高級彫薔薇つげ櫛とケースと大島椿の椿油40mlをセットにして割引。
13,145円(内税)
-
香草美肌水シリーズ
大人気のハーブ水!南房総の大地で育ったハーブを蒸留抽出。

※画像はローズヒップローズです。
各1,155円(内税)
-
納豆化粧水(つるるとさらり)
納豆から抽出したうるおい成分でつくられた保湿化粧水です。
2,730円(内税)
-
納豆ジェル(つるるとさらり)
納豆菌がつくりだすネバネバの原因物質ポリグルタミン酸の皮膜効果で角質の水分をキープ。
3,150円(内税)
-
よもぎ水
よもぎ水とハーブ水配合のナチュラルな化粧水です。
1,260円(内税)
-
紅花クレンジングオイル
オレイン酸をたっぷり含んだ紅花オイルが主成分のお肌にやさしいクレンジングオイルです。
1,890円(内税)
-
ペリカン泥炭石2p
微細な粒子が毛穴の奥まで入り込んで汚れをかきだし、すっきりとした使い心地です。
1,260円(内税)
-
のこらへん クレンジングジェル
すっきり落として&植物混合エキスで保湿と栄養もプラス!!
1,890円(内税)
-
うぐいすの粉(ふん)
古来の知恵で肌のシミやくすみ、色の沈着に!
1,029円(内税)
-
黒ばら本舗椿油セット
椿油の有効成分が傷んだ髪に浸透し、ダメージ部分を補修して健やかな髪に回復させます。
1,999円(内税)
-
元祖金箔屋さんのあぶらとり紙
厳選した最高級和紙を職人が一枚一枚手打ちすることによって吸脂力を高めた、こだわりの強力タイプ。短時間でスッキリと、あぶらを吸い取ることができます。
368円(内税)
-
香草石鹸<2個入り>
ローズマリー配合の無添加の手作り洗顔石鹸です。
945円(内税)
-
メンズズィ

男性でも手軽に買える便利なオンラインショップ☆☆
幅広いラインナップでビューティ・生活雑貨を取り揃えてます!
-
×

